生まれ変わった先は、ワタシとキミ。

そのへんのきもおたの壁打ち

7ORDER 武者修行TOUR ~NICE “TWO” MEET YOU~ 参戦してきたお話

2021.07.23

7ORDER 武者修行TOUR ~NICE “TWO” MEET YOU~

東広島芸術文化ホール くらら 大ホール

 

 

 

今年二回目の7ORDERのライブ行ってきました!

初めてツアー初日参戦して、前から五列目のセンターで、推しはセンターなのわかってたからめちゃくちゃ神席だった。天才!

ここ数週間いいこと無さすぎてくそ病み期到来してたけど、座席がめちゃ良くてこのために不運だったんや…と思うことにした数日前。

立て続けに嫌なこと起こりすぎてライブ行く前までずっと死んでたけど、始まったらそんなこと忘れてずっと楽しかった!

 

 


顕嵐ちゃんしか見ん!と決めていって、2曲目に片手がオレンジに光ってたのは誤差。

1曲目から諸星翔希という男に心奪われてた自覚はある。

 

感想は

めっちゃ楽しいライブだった!

 

以上です。

 

 

 

 

 

以下、語彙力皆無、盲目顕嵐担の殴り書き自分用メモ。ネタバレしかない。

 

自分用メモだから違うことあっても許して。

記憶力も語彙力も皆無だから………

 

 

 

 

 


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

《入場・開演前》

 

・座席によって入場時間(集合時間)が異なるが、正直関係なく入ってた感じがあった。ロビーから入場口まで会場に沿ってぐるぐると列をなしていた。会場ごとに違うかもしれないが、待機列は建物内で空調効いていて、熱中症とかは心配なかった!

 

・チケット発券するところの横にCD販売してるところがあり、その隣にFC入会スペースがあった。

 

・来場記念ガチャのQRたちは、チケット発券後に会場の壁や扉に多数張り出し。

チケット発券近くのが混み合ってたので、出来れば奥に進んで、空いているとこで読み込むのがいいかも。(わたしも同行者も参加賞として壁紙貰いました。)

 

・グッズ予約受け取り時間関係なく受け取り可能だった!(私の場合、16:15~30の間だったが、15:45位にグッズ受け取り場所が空いていたため、スタッフさんに確認したら大丈夫とのことで引き取りした)

会場でグッズ販売をしていて、売り切れも無く買うことが可能だった。

 

・入場時間17:00~だったが、17:10~入場開始だった。入場はとてもスムーズで前回同様、

手指の消毒

靴の裏の消毒

サーモグラフィーによる検温

チケット確認(FC枠だと、チケット表示してスタッフさんの指示受けて発券、本人確認無し)

 

・1個前のデビューツアーのWE ARE ONEとは違って、ライブハウスでのライブ!って感じのセット。

客席から見て左手にながつのキーボード、右手に萩ちゃんのドラムセットあり。

ながつのキーボードに置いてあるスタンドマイクにおだちゃんのぬいと東広島のキャラクター?のタヌキみたいなぬいが付いていた。

 

・前回同様開演前のアナウンスがあった。

開演30分前と5分前辺りに2回流れた。

みゅ、はぎ、もろ、れお、やす、あら、さなの順でアナウンス流れた。

詳しくは覚えてないからニュアンスになるが、

 

美勇人は「会場内はマスク着用!マスクの下の顔素敵です」的な感じだったと思う。前回の記憶と混ざっててもしかすると違うかも!

 

萩ちゃんはセリフ覚えてないけど、めちゃくちゃいい声で喋ってて、萩ちゃんっての分かんなかった。

 

もろぴが「(萩ちゃんに向かって)いや、イケボすぎ!」ってつっこんでた。尚、セリフは覚えてない…

 

ながつは「〜〜、マッチョメン!」って言ってた。肝心なセリフは覚えてない……

 

けんちゃんもセリフ覚えてない………

 

顕嵐ちゃんは「リズムに乗って体揺らして〜!…俺の心も揺らしてね」的なことを言ってた。開演前に無事死亡。

 

さなぴーは「(顕嵐のコメントに対して)甘〜〜〜〜〜い!」って言ってからのセリフ。尚、ここでも記憶が皆無…………

 

思い出したら追記します……

 

・開演5分前にスタッフさんによるチューニングあり。

 

・会場内写真撮影禁止、「客席内撮影禁止、即退場」の張り紙あり。ステージ前にスタンドマイクさんが立て札もってた。通路にも何人かスタッフさんいた。

 

 

《開演》

・開演5分遅れ。

 

・会場内で何かの曲が流れてる状態から音が小さくなり消える。その後照明が消え、人影が現れる。

前から5列目だったので見えたが、萩ちゃんが一番最初にスーッとドラムのとこに上手から登場。その後ろを顕嵐ちゃんがついて出てくる。

顕嵐ちゃんしか見てないため、他メンはわからない。

 

           れお     はぎ

さな  もろ  やす  あら  みゅ

 

の立ち位置での開始だった。


・Brake it(バンド)

1曲目からBrake itで飛ばしてるな!と思ったが、テンションめちゃくちゃ上がってよかった。

あらみゅラップのところ、今回もマイクはあらみゅ別々のマイクでした。早くコロナ治まって使い回しマイクに戻ってくれたらあらみゅの民の私が大歓喜するョ。

 

・タイムトラベラー(バンド)

全然記憶ない。よかった。ここでペンラがオレンジになってた。諸星翔希かっこよかった、、、

サックスのアレンジ変わってるな〜と思いつつ顕嵐ちゃんの顔面見た。顔が良かった。

バンド曲普通にアレンジ変わってた。

アウトロでサックスアレンジ変更で、また違うタイムトラベラーだった。

 

・LIFE(バンド)

全然記憶ない…

これもアレンジ変わってた。

サックスしかわからんかったけど、やっぱ諸星翔希かっこよかった。(顕嵐担の顔)

 

・Perfect(ダンス)

Perfectすぎた。

サビの振り付けで顕嵐ちゃんしか見てなかったが、簡略化されてて顕嵐ちゃん手抜いてる?思ってたらみんな簡略化されてたから振り付け変わってたっぽい。

基本は変わってないけど、一般人が頑張れば踊れる!くらいのアレンジだった。Perfectは人間離れしているダンスなので一般人は踊れません……、

楽器置いてるからステージ狭いためダンスするの難しくない?と思ったが、完璧な立ち回りで狭いとか広いとか関係なかった。キレとか揃い具合とか凄すぎた、息ピッタリ!さすがすぎる!

2番の顕嵐ちゃんのサビ前のところ、かっこよすぎてやばかった。毎回あそこは発狂ポイント!

MCで話題になったながつ、回りすぎ問題があったらしいが、顕嵐ちゃんしか見てなくて知らなかった…。

 

・Make it ture(ダンス)

Perfectからの綺麗にMake it tureに切り替わって最高だった。

歌い出しの顕嵐ちゃんかっこよかった。これも振り付け簡略化されてた。(簡略化という表現が正しいのかわからない。)

 

〈小MC〉

「どうも〜!7ORDERで〜す!」

的なグループ紹介と軽い煽りがあった。

 

「7ORDERとして初の試みです!聞いてください!」ってMC繋がりからの次の曲。

 

・花(ORANGERANGEさんのカバー/バンド)

顕嵐ちゃんの低音ボイスやばすぎた。

そしてみんなが口を揃えて言うCメロ萩谷慧悟のソロ。個人的に、家ファンミの虹、再来!って感じで良良良良だった!

 

・SUMMER様様(バンド)

やすあらもろでスタンドマイク使いつつの振り付け。振り付けを即興で覚えて対応する全オタク。楽しかった!

右手を上にあげ、左手を下にさげ、交互に入れ替え、次に右手を前に出し、左手を引き、交互に入れ替えをし、「Hey!Hoo!」の合いの手で拳を上にあげる!って感じの振り付けをイントロでやった。やり方は教えてくれる!本人たち見ながらできるのでOKです(?)

 

〈MC〉

 

・広島焼き食べた!って話

・SUMMER様様振り付け講座

の2本立て!(嘘、もっとあった気がする。)

 

 

【自己紹介】

全然覚えてないけど、覚えてる範囲だと、

 

美勇人「どうも、森田です。25歳です。ベース担当しています。メンバーカラーは黄色です。よろしくお願いします」(めちゃくちゃニュアンス)

 

(ここで萩ちゃんと年齢の話になり、俺ら24になったり25になったり入れ替わるよねって話してた)

 

萩ちゃん「萩谷です!(誰かが「下の名前は?」と言い、)萩谷慧悟です!24歳です!ドラム担当しています!よろしくお願いします」(これもニュアンス)

 

顕嵐ちゃん「はじめまして、阿部顕嵐です。以上です!」くらいの短い挨拶。可愛い。

 

ながつ「長妻怜央です!キーボード担当しています!最年少やらせていただいてます!」(ニュアンス)

 

(ながつはここでは最年少だけど、他では最年長になったりするよねって話になってた)

 

もろぴ「諸星翔希です!」(完全にもろぴのこと好きになりすぎて全然記憶ない()かっこよかった…)

 

さなぴー「真田佑馬です!ギターと作詞作曲担当しています!」(めちゃくちゃニュアンス)

 

けんちゃん「安井謙太郎です!30歳!独身です!よろしくお願いします!」(これはあってるとおもう!めっちゃ覚えてる!)

 

 

お好み焼き食べた話】

けんちゃん「(ご時世的に)あんまり外に出れないんだけど、広島焼き食べたよね。」

って話からお好み焼トーク開始。

 

(他の方のレポでここで萩ちゃんが、広島焼きをお好み焼きに訂正してたらしい。顕嵐ちゃんしか見てなくて、ずっと下記の件を言ってる顕嵐ちゃん見てたからほんとに聞いてなかった……)

 

お好み焼きにソースかかってるのに追いソース用に別にソースがついてるって話してた。

その時、顕嵐ちゃんがずっと「そーっすね(ソースね)」を連発するもの誰一人として反応しない、これが阿部顕嵐。不憫な顕嵐ちゃん可愛すぎて保護した。1人で大爆笑してた。

 

(ここも記憶蘇ったら追記します)

 

【SUMMER様様振り付け講座】

 

様様レクチャーはみゅが振り付けした!ってことと、様様は演奏してたから踊れなかったと嘆くみゅが振り付けレクチャーしてくれた。

もう振り付け記憶ないから、あと10回はライブ行かせろ。

 

サビの振り付けレクチャーだったんだけど、

みゅの優しさで鏡として左右反転で教えてくれた。優しすぎて惚れた。

 

"君の中 とろけてく 思考回路を命じる kiss"

のとこの「kiss」は

両手で投げキッスして、左足の角度が絶妙で、

さなぴー「この角度重要です!」

ってみゅの足をめちゃくちゃ触ってた!さなみゅ…好き……

 

"見つめ合い 重なり合うカッコつけも脱がさない"

 

「見つめ合い 重なり合う」

右目の前でピースして

 

「カッコつけも 脱がさない」

胸を撫でる

 

「濡れたハートの舌触り」

腰を使う振り付け

 

"魔法かけて SUMMER 様様"

 

「魔法かけて」

右手をくるくるくるって魔法かけるイメージ

 

「SUMMER様様」

太陽サンサン!みたいな感じで右手を頭の右上あたりでグーパーグーパー!

 

(記憶あるところだけ書き出してるので不足箇所しかないと思う。)

 

 

濡れたハート〜辺りから振り付けが座ったままだと出来なくてぽかんとするオタク。

みゅはちゃんとやってよね!ってつっこむ。

腰を使う振りはちょっとえっちなので女子的には…と遠慮したと思われたみたいで、きちんとやってよ〜!って茶化された。可愛い。

 

SUMMER様様の振り付けはスカパー特番の前日とかに振り入れがあったらしい。

 

私の記憶だとこれだけ…

思い出したら追記します……

 

 

次の曲に移るタイミングで

けんちゃん「次の曲はアコースティックな感じでやりたいのでみんなが持ってるペンライトとリングライトを消してもらって手拍子で参加して欲しい!」

とのこと。従順なオタクなのですぐ光り物撤去。


・BOW!!(アコースティック)

座って鑑賞。

 

みんな楽器を演奏。

 

さなもろみゅは、ギターベースサックス。

やす→ギター

はぎ→座って叩くタイプの打楽器

あら→タンバリン

れお→鉄琴とピンクの容器に入ったマラカスみたいなシャカシャカできるやつ(多分伝わらない)

 

歌い出しのタイミングはもろぴがマイク無しでカウントして開始。

顕嵐ちゃんのタンバリンは白色の三日月形のタンバリンでした。

けんちゃんがギターしててTVerでタイムリーにSHARK2見てたからクラファイ…って1人でなってた。

 

・27(アコースティック)

萩ちゃんが「ふと目を閉じる〜」と歌い出し。

歌割りすら変えてくる7ORDERスゴすぎ。

さなもろみゅだけの演奏だった気がする。

 

顕嵐ちゃんの下にみゅが居て、顕嵐ちゃんの右足がずっとプラプラしててみゅを蹴ろうとしてたのか、赤ちゃんやから無意識で膝から下がぷらぷらしてたのかわかんなくて、とりあえず可愛いとしかならなかった。

 

・&Y(ダンス/モロサックス)

からの&Y。顕嵐ちゃんの腰!

記憶がほんとにない。

 

・What you Got(バンド)

アレンジ加わってて、あらみゅのソロパートがやすもろのアカペラソロコーナーに変わってた。オレのあらみゅ……(あらみゅの民)

やすもろはハチャメチャによかった。歌がうますぎる、、、

 

顕嵐ちゃんのラップパートでセットの一番上に立ち、ラップを披露する阿部顕嵐は最強で最高にかっこよかった。またラップ上手くなった????

 

・Sabãoflower(ダンス/バンド)/GIRL(ダンス)/Love Shower(ダンス)

シャボンのダンス〜!好き〜!と思って見ていたら振り付け違った。

2番に入るくらいにめちゃくちゃ自然にGIRLになってて、おえ?!?!?!ってなり、GIRLしていたらラブシャになってた(伝われ)

 

ラブシャは今回初めてセトリ入りしたので神!めっちゃ楽しい!親指と人差し指だけ立ててLを作って手を横に振る。楽しい。

 

またシャボンに戻ってシャボンだけど、GIRLのイントロも混ざった不思議な感じでシャボンだった(?)

 

シャボン最初はダンスだったけど、途中からさらっとバンドに変わっててすごすぎた。

"Painting Sabãoflower"

のところで親指と人差し指を合わせてOK👌マーク作って手首を曲げながら振る!(伝わる…?)楽しかった…!シャボンたのしい!

 

シャボンのイントロ辺りで

けんちゃん「最後になってきました!楽しめ!」

的な煽りがあった。

もう終わりに近づいてるんか…と悲しくなった。

 

 

同時に手に持ってた右手の紫と左手のオレンジペンラに、私は顕嵐ちゃんを見に来たのに何心揺らいでんの…?!?!ってなって紫二刀流に戻す。(これはただの私のペンラ事情)


・雨がはじまりの合図(バンド)

けんちゃん「歌えないかもだけど新曲です!」

って煽るから新曲〜!ってなったら、雨はじでした。

歌えますけど、声出せないから〜〜〜!!!!!!!歌いたい!早く元の声の出せる環境に戻って欲しいと死ぬほど思った。

 

〈アンコ〉

・SUMMER様様(ダンス?)

ひろひろしま〜!ではじまる様様。

会場に合わせてアレンジしてくれるっぽい!

 

あらもろのラップ部分は日替わりランダムラップになるらしく、今日はみゅうたろう。

みゅがラップをきちんと覚えてなくて、リズムに合わせて分からない〜!って歌っててみんな爆笑。

 

みゅが美勇人100%になって、「広島」ってテープで書いたお盆で股間隠してた。

とりあえずORANGERANGEさんに全力で謝って欲しい笑

 

〈個人挨拶〉

みゅ、はぎ、あら、もろ、れお、さな、やすだったかな?もう順番覚えてない……

 

美勇人「SUMMER様様がこんなに面白くなって受け入れてもらえて良かったです!」(ニュアンス)

 

って言ってたことしか記憶が無い。

他の人何言ってたかほんとに覚えてない……辛い……

 

 

 

 

 

 

 

 

19:35終演

 

 

〈退場〉

規制退場あり。前から3列ずつくらい近くの扉から出る。

2番目に呼ばれたため、あまりわからないが、規制退場だが、ロビー込み合ってた。

 

来場記念ガチャはFCスペースじゃないと引き換えが出来ないのでチケット発券のところ過ぎると引き換えが出来なくなるので注意。

 

ロビーにグッズ売り場があるので、終演後にグッズ買い足し可能。(もろぴのアクスタ追加しました♡)

 

 

 

 

 

 

 

一応、いまおぼえていることは書き出したつもりです。

また思い出したら追加していきます。

 

 

最高に楽しい時間をありがとう!

1時間半って短い時間だったけど、めっちゃ楽しかった!

正直全然記憶ないから早く映像化されて欲しいです!日本コロムビアさんよろしくお願いします!!!!!!!

 

 

 

《追記》

・アンコールはダンス曲流れて踊ってから、アンコールありがと〜!的な感じで、様様にはいった。

 

・アンコールでもろぴのマイクがトラブル?でダンスしてるとこにスタッフさんが来て、ハンドマイク渡そうとするけど、もろぴだけスタッフさんに気が付かずガンガンダンスしててスタッフさんセンターで踊るもろぴをツンツンしてた。

 

・&Yのパフォーマンスはスタンドマイクで横一列でダンス。ダンスは確かアレンジあり。

顕嵐ちゃんが一番下手側だった。

もろぴサックスあり。

(追記・誤字脱字訂正:2021.07.24)

 

 

・27から&Yの間に全員帽子装着して、&Yから数曲帽子被ってた。人によっては&Yだけ帽子の人もいたかな。

顕嵐ちゃんは女優帽で、めちゃくちゃえっちな女優だった(???????)

 

・どこか忘れたけどダンスパートあった気がする。ながつが足上げしてた。序盤だったような気がするけど、いつだったかな…

(追記:2021.07.28)