生まれ変わった先は、ワタシとキミ。

そのへんのきもおたの壁打ち

楽し~~い、楽し~いオタク遍歴《7ORDER》

https://hina-nw.hatenablog.com/entry/2019/06/10/013113

 

とりあえずSixTONESはめちゃくちゃ前に書いてたんだけど、7ORDER編も欲しくなったので書きます(自己満)

 

 

 

2019年の6月くらいかな~

 

SixTONESにハマったのは上の記事に書いたからいいんだけど、そのまままあ友達にも勧められたガムシャラを見始めた。で、まあ、初回から自担(ジェシー)を拝みながら見てたら、この子ずっと出てるし、みんなを仕切ってるし、顔かわいいし、名前聞いたことあるじゃん!!!!!安井謙太郎ってあの?!?!?!京本ラインで歌ってたよね!!!!2010年の少クラでPERFECT(KAT-TUN)歌ってたよね!!!!ってなり、まだJrしてたんだ~~~~と思って、気になって調べたら、「Love−tune 退所」って出てくるわけよ。

 

で、2019.03.31に退所してたんだわ。

 

 

なにこれ?!?!?!そんなつい最近じゃん!?!?!なんで?????はぁ~~~、いつもわたしはタイミングが悪い。

 

とりあえずLove−tuneについて調べるじゃん。そしたらまあ知ってる名前がポロポロ出てくるんだわ。わたしがB.I.Shadow好きだった頃にいたHipHopJUMPにいた萩谷慧悟、森田美勇人、諸星翔希(モロは正式メンバーだったかどうかきちんとしたの分かってないんだけど、私見てた時樹の隣にいた気がする。)Mis Snow Manでnoon boysの真田佑馬。月9に出てた渋谷王子の長妻怜央。で、安井の謙ちゃんよ。

 

いまの推しである阿部顕嵐に関してはまじでその頃知らなかったし、今きちんとハマってから知ったレベル。

 

SixTONESと同じ感じで、知ってる子たちが集まってグループ組んでたんだ!!なのに辞めてた。どうしよう。辞めてたらどうやっても見れないじゃん。どこで見たらいいん????ってなってた時にたまたまツイッターのトレンドに入ってた「イケダンMAX」のタグで、世界が変わった。

 

えっ????7人が活動してるじゃん????どうなってるの????とりあえずイケダン過去のヤツ見ようと思って見た。円盤も買った。めちゃくちゃ面白くてドハマリして毎週エムキャスでリアタイする生活が始まった。

で、7ORDERって名前で活動してるんだ~~、美勇人くんインスタしてんの???フォローする~~~~~!真田くんTwitter?!?!フォローする~~~~!阿部顕嵐、、、?とりあえずフォロー!!!!って感じで徐々に私の世界に7ORDERというコンテンツが侵食していた。

 

で、またタイミングよく気になるきっかけになった安井謙太郎の誕生日が来るわけよ。誕生日おめでと~~~~!って気持ちとその頃には7ORDERにお金落としたかったからモバイル会員登録したじゃん??したらまあ、楽しい楽しいMOVIEでながつの誕生日会見るじゃん????めちゃくちゃ笑った。その頃のイケダンとリンクしつつの会話だったり、プラベと仕事の間でなんか落ち着きのないメンバー、安井画伯の森田美勇人イラスト、、、盛りだくさんでもっと気になるし、好きになってた。(この頃はまだ安井謙太郎推し)

 

んで!イケダンの豊洲PITイベントくらいの時かな~~~???確か初日が仕事休みでツイッターでずっと検索してイベントのレポだったり、フードのレポ見たりしてた。雨降ってたよね確か。大変そうだった記憶ある。

この頃に全く興味がなかった()阿部顕嵐の存在が大きくなる出来事があった。まあ、ただ夢にあらんちゃん出てきてただ抱かれる(物理的に)夢だったんだけども~~~~~。

そっからめちゃくちゃ阿部顕嵐って何者?????って気になり始めてとりあえず顔みたらどタイプ。今まで顔きちんと見てなかったんか、とか、ほんと好きな物しか見えてないから謙ちゃんばっか見てたよね~~とか色々思いながら無事阿部顕嵐顔ファン爆誕しました!!!!!!!

 

で、舞台『7ORDER』は前にも書いたけど、SixTONESに会ってないのに、他のグループに会いに行くの????っていう謎の感情で申し込まず行かなかった。行くかはとても悩んだ。何度も職場にいたJr担のお姉さんに相談した。けど、やっぱあの頃はSixTONES好きだった。とりあえずSixTONES見てからにしよ!SixTONESハマったのにここで、7ORDERの現場行くと7ORDERだけ推すことになる、やめとけ。って謎の自制心が働いて行かなかった。グッズだけは買った!!!!!通販してくれて本当にありがとう!!!!!!!

 

 

で、そんなこんなで、SixTONESの現場が当たり、10月末にSixTONESに会い、満足したと同時にその参加したツアーの追加公演が決まり、また、たまたまそのタイミングで宝くじが5万当たり、追加公演行ってやろ~と申し込んだが、外れ、ヤケクソで7ORDERのファンミに申し込んだ。

 

ここで人生変わったよね。(前にも書いたけど)まさか2公演当たるとか思ってなかったし、あのファンミのおかげで今の私がある。

 

ファンミのメモは1個前のブログにあるから振り返るならみて。

 

まあ、そんなこんなで12月4日のファンミで無事7ORDERを本格的に推すことを決めた。

 

で、ファンミの余韻に浸りながら舞台『7ORDER』行けばよかったという後悔で潰れそうになった。とりあえずYouTubeにある色んなコンテンツの7ORDERのゲネプロ動画見まくって、ドンドン気になって、、、

 

年末あったラジパを職場に無理をお願いして一般でチケ買って飛んだ。2回。

大阪初日の12/27、仕事だった12/28、大阪千秋楽の12/29の夜でギチギチのスケジュールで岡山と大阪を行き来した。

 

結論から言うと「森田美勇人の顔が良かった!!!!!!!」

 

 

推しは?????ってなるじゃん。いや、めちゃくちゃ良かった。顔も全部!!!!初日はゲストが安井の謙ちゃんだって、髪色が可愛すぎて爆死しそうになった。初めてperfect(7ORDER)聞けておおお!ってなったり、LIFEのRemix聞けたり、あんま記憶が無い。顔が良かった。。。。

 

大阪千秋楽は、推しの回で登場した瞬間持っていた双眼鏡の手が震え、覗き込んだところにあった白に紫の靴下。。。めちゃくちゃ可愛いじゃん!!!!!!なにあれ!!!!はぁ??????ってなりながら、靴下を見てたらあらんちゃんがステージから居なくなってた。。。顔も見たけど、靴下見すぎてたんだ。。。めちゃくちゃ後悔してる。顔は良かったんだよ???顔めちゃくちゃよかった。この数日前にインスタで黒髪になった自撮り動画(いまは非公開か消去されてる)で黒髪になってた阿部顕嵐を知っていたが、生で見るとまぁ~~~~~~~かっこいい。これは本当に人間なのか?????

 

圧倒的美!!!!!!!!!

 

顔が良かった、、、、好きです。

 

 

からの12/30のイケダン2時間SP。(イケダンMAXのブルーレイ4巻な収録予定だよ!!!!!!2020年の8月発売予定だよ!!!!!)

この日のために休みをとり、エムキャス握りしめて2時間見た。体感3分。めちゃくちゃ面白かったし、いつも思うけどイケダンの体感時間が馬鹿みたいに早い。面白すぎる。ゴールデン進出おめでとう。

 

 

 

んで、年明けて、イケダンのお年玉企画あったんだよね~~~~~、視聴者プレゼントでクリアファイルセットが10名、ポスターが10名だったかな????ポスター飾るとこがなかったのでファイルで応募して、ありったけのイケダンへの思いをメッセージに記入して送った。

 

2020.02.01

仕事帰りに部屋見たら家族が某黒い猫の宅配を受け取っててくれてて、通販頼んだ記憶ないのにな~と思ったら送り主に「イケダンMAX」、、、、。ん????どういう事だ????なんか買ったっけ????円盤発売日違うよな???と思って開けたら、

 

「視聴者プレゼント当選のお知らせ」

 

 

あ~~~~~~~!!!!!!!ありがとう世界!!!!!!!こんな新規のオタクで申し訳ない気持ちと、イケダンに愛されたという事実に一生推していくと決めた。

 

 

 

時系列がぐちゃぐちゃだけど、

2020.01.26

友人とSixTONESのデビューおめでとう鑑賞会してた時に飛び込んできた17:00の情報解禁。

 

 

 

 

 

 

「7ORDER RECORD発足のお知らせ」

 

 

 

 

 

 

 

ん??????

 

 

 

 

CD発売します。Sabãoflowerリリースします。

 

 

 

 

 

ん??????追いつけないゾ。

 

 

SixTONESの鑑賞会にieeeeeeeのパーカー着て見たからなのか、嬉しい知らせが飛び込んできた。即予約。SixTONESのCD積みすぎたので金銭的難しくて2枚しか買えなかったのを今でも後悔してる。

 

CDリリース、サブスク解禁、、、。

なんでもやっちゃう7ORDERくん大好き。

3/6の日付変わった瞬間にiTunesで7ORDERとひたすら検索して買おうとしたのに、反映時間が日付変わる瞬間じゃなかったり、AmazonMusicで買ったら聞けなかったり(問い合わせして無事聞けるようになった)でたくさん思い出がある。

 

CDリリース前日のイケダンで、CDを梱包する7人(放送では6人)、シーリングスタンプをする7人、、、。何枚売れたのか私には分からないが、大量のCDを梱包し、愛をこめて届けてくれた7人の大切なCDが2020.03.06に発売された。歌詞カードのミスだったり、シーリングスタンプがご愛嬌だったり、シーリングスタンプの明け方に苦戦したり、、、(ちなみに私はシーリングスタンプの周りの封筒部分を切りました、、、)

こうやって、一つ一つ楽しく、面白く、Happyな思い出が出来ていくんだね。すごいぜ!7ORDER project!!!!!!!

 

インスタライブで配信してくれたり(仕事で見れなかった)、アーカイブを一日限定で出してくれたり(仕事だったから1回しか見れてない)、、、、やっぱ7人に愛されてるな~~~~~と実感した!!!!

 

 

 

それから1週間ちょっとで発売された舞台の円盤。

 

発売日に休みを取るのを忘れてたため、受け取りができず、翌日に受けとり仕事前に急いで1幕を見た。

 

仕事前に見るもんじゃねぇ。泣いて化粧はボロボロだし、仕事したくない、休みたいとしかならなかった。けど、この子達にお金を使うには働かなきゃってので頑張って行ったよ。偉い!!!!

 

円盤手に入れてからは毎日見てる。仕事の準備してる時に2幕を流してテンションあげて、仕事から帰ってゆっくり1幕から見る。楽しいね。今まで睡眠が大好きだから睡眠時間削って何かをしたい!と思うことがなかったが、寝る時間削ってまで1日1回はみて、寝るようにしてる。

 

二月末に今流行りのコロナで仕事が嫌で嫌で仕方ない時期があって、とても病んでたんだけど、Sabãoflowerと舞台の円盤みて、7人を見て元気になったし、幸せを貰った。

インスタライブとか仕事で見れないことばっかで何度仕事辞めようかと思ったか。今の現場が中止や延期になる現実、楽しみだけが無くなって、仕事だけ淡々とする毎日。そりゃ病む。なんの目的に仕事してるか分からないし、コロナで人間不信になるくらい精神病んだ。

けど、それをかき消してくれたのは7ORDERの笑顔と歌だった。7人が笑って好きなことをして楽しんでるのを見るだけでHappyになれる。オタクしててよかった。オタクだったからこうやって好きな物見て元気になれた。推しの顔が良くて良かった(???????)ブロッコリーにかわってお仕置よ!!!!!!

 

あ、あと、CDジャーナルの表紙!!!!

あれ発売日忘れてて、予約もしてなくて発売日前日に予約してないって焦って見たらネット書店どこも売り切れだった、、、恐ろしい。。。送料高めだけど、公式的に買えるとこで1冊買いました。最高だったわ。3/1に京セラに立つ7人見たかったな。(仕事だったから結局見れなかったんだけど)

その頃だったか、CDジャーナルだったか、5月にショー、今年の後半にはツアーを計画してる的な発言よ。。。5月にショー?!?!もうすぐじゃん???ってなってた時に来た新作舞台『GIRL』。久々に7人に会える!と思い申し込み無事1公演のみモバイル先行でチケット取れました。あとはネルケハ先行と、一般で行けれそうなところ取れたらいいな~と。

 

 

 

 

今年も沢山7人で活動してくれる7ORDERを応援したいですね!!!!!!

嫌なことも7人のためにと思うとなんでも出来るくらい私の支えになってる7ORDERをこれからもずっと推していきたいし、推していく所存です。

 

オタク遍歴~~~とかいいながら結局ダラダラと思い出振り返りしただけでした。自己満の記事をまた作った。

 

まあ、自分用の記録用のメモだから気にしない~~~~。

 

 

 

 

人間は1年でとても変わるんだなと実感したこの1年。あともう少しで彼らに出会って1年。これからも期待して応援してくので、よろしくお願いします。

 

いま、7ORDERの友達も増えて楽しいです。

7ORDERは世界を変える!楽しいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(SixTONESも好きだけど、vs売りに疲れ、疲弊してしまったからこっちにとても流れてたりするけど、どちらも違ってどっちも推すから!!!!!!両立難しいかもだけど頑張るから!!!!、!なんなら他にもNEWSあったりで忙しいけど頑張るよ!!!!!!じゃあ!!!!!!!)